有楽町まんぷく食堂で伊勢うどん


今日は昼一で大仕事をやってのけた!ので腹が減った。


東京から有楽町までのガード下はあの狭いところでいろんな店が入っていますよね。
イメージ 1



そこで目に留まったのは「伊勢うどん」と書かれた提灯。
イメージ 2



ガッツリつけ麺大盛りを食べたい気分だったがここはチャレンジしてみた。
夜はバル、居酒屋ですね。なのでお水がジョッキで出てきた。

無料で卵かけ御飯が付くとのことで頼んだ。
そして出てきたのがコレ!680円。うわー少ない。卵かけ御飯頼まなかったら、コストパフォーマンス悪そう!
イメージ 3



ふにゃふにゃ食感の太い麺に甘辛醤油ダレをかけていただきます。飛び散っても大丈夫なように紙エプロンが渡されました。
イメージ 4



卵かけ御飯に余った醤油ダレをかけて食べました。うん美味しい。

イヤ!伊勢うどんはこれで良いのです!初めて現地で食べた22年前の残念な気持ちが味わえてよかったです。(これは褒めているんですよ!)

今年は伊勢志摩サミットもあるので、ブーム来ます。ぜひご賞味あれ。