衝撃のD500

早起きは三文の得とは今日の日にある言葉かと思いました。
朝からカメラ関連サイトではNikonの新機種発表で賑わっていました!

フラッグシップのD5は情報がリークしていたし、まあオリンピックイヤーでの発表は想定内だし、そもそも手が出ない。

しかし、D300sの後継機は出ないという予想が多かったのですが、まさかのD500の発表!
イメージ 1



昨日の、AF-P18-55mm DXレンズのしょぼい発表は、今日への布石だったのでしょうか?でもこのレンズも、ライブビュー撮影やミラーレス対応を狙っているレンズだと考えられ意味深です。

これは価格ドットコムでD7000系への不満やD300sの後継機の願望の書き込みを全て叶えたと言って良いスペックですね!
ある意味、ニコンマーケティングはユーザー思い、もしくは素直すぎるのかもしれません。

通勤ルートにニコンの本社があるのでそこにはもうD500はあるんだろうなと思うと帰路ワクワクしてしまいました。

昨年はキヤノンソニーの高解像度軍団にやられっぱなしだったニコンが今年は反撃に出た感じで嬉しいです。

このカクカクしたボディ、チルト式液晶、丸アイピース、ああなんて素敵なボディなんでしょう!

発売は3月。ボディー23万円なので到底すぐに買えないので、来年キャッシュバッグキャンペーンやるごろを見計らって、コツコツ貯金しておきましょうかねえ!!

週末にはニコンミュージアムに展示されているかな?
とにかく、今度のCP+が楽しみです。