ディーラー巡り2

昨日に引き続き、ディーラー巡り。
イメージ 1

今日はスバルへ。XVよりのリーズナブルなIMPREZA sportを試乗。排気量1.6リットルエンジンながらパワーを感じ、安定感のある走り!前に乗っていたフォレスターよりもずいぶんボクサーエンジンの音も静かになったなあ。アイサイトもver.3になってより安全になったとか・・・。

次は、昨日はCX-3を乗ったが、本日はDEMIOの試乗にマツダへ。XD Touringという最高グレード。ディーゼルエンジン特有の振動は最初だけで、走行時は気になりませんでした。CX-3よりも視野が広く乗りやすそう。街乗りで燃費20km、高速で30kmは行くとのこと!車体価格を考えればガソリン車だが、ここはディーゼルで他の車とは違うぞ!と主張したい!

私的にはインプレッサの感じがいいのだが、家内的にはコンパクトでリーズナブルなデミオがいいとのこと。まあ、コンパクトカーなら他の車種よりもいいかもな。

来週、オートサロンがあるので、いろいろ情報収集してこよう!(まあ、お姉さん撮りがメインになると思うけれど)。