霞ヶ浦総合公園 イルミネーション

先週の激寒の中、土浦市霞ヶ浦総合公園で開催している、水郷桜イルミネーションの撮影をしてきました。
イメージ 1

開催してから日時が経っていること、今季最低気温を記録した日もあって、人はほとんどいませんでした。
イメージ 2

OLYMPUS OM-D E-M5MarkIIできっちり三脚で固定して低ISO、長時間露光で撮ろうとしたのですが、寒さでSIRUIの自由雲台のネジが固まってしまい?(家に持ち帰ったらきちんとしまったので)、使えない不測の事態が!
イメージ 3

予備に持って行った一脚(これもSIRUI製)でそこそこISOを上げて撮影しました。

イメージ 4

イメージ 5
これは今年から設置されたやつかな?
イメージ 6

イメージ 7

これはLEDライトを使った例。うーん直射光だね。
イメージ 8

イメージ 9

月明かり
イメージ 10
もう、イルミネーションも終わりかな。