品川の不思議なお店、 ミスターヤン

今日は寒かったですね。
ニコンミュージアムをもっと南に行った界隈に、前から気になっていた店「台湾風味 ミスターヤン」。
イメージ 1
夜はやっておらず、ランチのみで火水木金だけ営業。たまたま帰社途中チャンスがありましたので入ってみました。

ランチも潔くビーフンと水餃子のセットのみ!

気さくなおばさんが迎えてくれました。お茶もおしゃれな小さなカップジャスミンティーかな。ウエットティッシュの絵柄も年代物っぽいですね。

一番最初にはいったからか、おばさん「水餃子1個おまけしておくよ!」とのこと。

イメージ 2
880円也。

ビーフンに入っているニンジンやシイタケはごろごろで、味が染み込んでいました。水餃子にはシャキシャキの白菜が入っています。

うーん、どちらも化学調味料の味が強いです。いたって家庭的な味で、台湾風味ではなく日本人好みかなあ。

常連さんが多いのか、正午前に席が埋まっていました。

結局はミスター「楊」さんは現れなかったし、厨房で料理をしていた人だったのかわからなかったなあ。
ネットで調べたら、あとはちまきが定番らしい。今度はちまきがランチの日に入ってみようかな?