べべさん、緊急入院!

うちの猫は間違ってもかごの中の鳥を狙ったりしません!

でも、誤飲の危険性はあり、先日エサを食べているとき家内と私が赤い物を喉を詰まらせている様子を目撃してしまったのです。
イメージ 1

モールを丸めた物が大好きで、じゃれて遊んでいたのですが、まさかそれを飲み込んだのか?

確信を持てないので、動物病院へ様子を診てもらったのですが・・・、

吐く薬を投与したのですが、吐かず結局レントゲンを撮っても内容物がよく見れないとのこと。

で、入院することになってしまいました・・・。

かわいそうに腕の毛を剃られて点滴され二泊三日の入院生活です。なんだか私の2ヶ月前を見ているようです。
イメージ 2

結局は何も異物を飲み込んでいなかったようで、問題は無かったようです。でもあの赤い物体は何だったんだろう、舌にしては色が違いすぎるし。

でも今回入院することで、脂肪がつきやすく肝臓が小さいことが分かりました。その辺を気をつけて、大事に飼ってあげないとねえ。

まあ、取り越し苦労でしたが、問題が無くてよかったです。