100万人のキャンドルナイト@増上寺

今日は夏至でした。

夏至冬至ぐらい電気を消してキャンドルで街を照らしましょうというイベント「100万人のキャンドルナイト」が開催されました。

大阪では梅田中心に大規模に行われていて楽しかったなあ。

増上寺ではJ-WAVEと大地を守る会が主催し、ライブ中心のイベントです。

イメージ 1 イメージ 2
J-Waveではおなじみのレイチェル・チャン、ニコ(クリス・ペプラーかと最初思っちゃった)がMCで高橋優、一青窈のライブを行っていました。

キャンドル撮影をメインにしたいのですが、ステージに飾られており、人ごみのなか余り良い写真を撮ることが出来ませんでした。もちろん、ライブ中は撮影禁止。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

20:00に東京タワーの照明も消され、周りは少しだけ暗くなりました。
イメージ 6
イメージ 7

こうして見るとやはり東京の空は明るいなあと感じました。