地獄の次世代ワールドホビーフェア

幕張メッセで開催されていた「次世代ワールドホビーフェア」に息子と行って来ました。
今息子のお気に入りは「妖怪ウォッチ」でそれ関係のアイテムゲット、イベントが目的です。
イメージ 1

 相変わらず、ぐるっと建物を回らされ、中に入っても行列!結局2時間半待って行き先はなんと妖怪メダル専門販売所へ。こんなに並んで買わないといけない気持ちを高める商法はすごい!
イメージ 2

 でもお一人様2個しか買えないと言う条件。
その後イベント会場へ向かいましたが、これもぐるっと回って入場。開場9:00なのにもう12:00回りました。
結局息子は妖怪ウォッチのブースだけ回り、後半は制作会社のLevel5のステージにずっといるだけでした。
なぜなら、7/10発売の「妖怪ウォッチ2」のゲームをステージで体験できるかも、だからです。

イメージ 3
ジバニャンだ。

ワルニャンに扮したお兄さんさんが客席にいる子供を選ぶのですが、必死の息子のアピールにも関わらず、選ばれませんでした。派手なTシャツ着ておけばと後悔していました。
イメージ 4
悪ニャンお兄さんと、コマさん。

 私にとっては天気も悪く、Dfを活躍させる場面もなく、地獄のようなイベントでした。