茨城ご当地アニメ「あぐかる」

都道府県で唯一地上波TV局が無いのは茨城県とか・・・。
しかし、今はネットの時代。住みたい県47位の茨城は立ち上がりました

アニメの聖地としては大洗が「ガルパン」で成功していますが、つくばの学園都市をフューチャーした作品は見当たりません。

そこで、ネットTVを使って連載している「あぐかる」。フラッシュ時代の古き良き時代を思い出させますが、今回からバージョンアップしてなかなか見応えがある作りになってきました!
イメージ 1

え、筑波山?そう、まだ学園都市編はありませんがいずれ作ってくれるでしょう。

制作者の芦名みのる氏はうちのベベちゃんを診てくれた獣医さんでもあります。また、あの伝説のフラッシュ「なつみStep」のこしあん堂」のメンバーでもあります。最近だと「ぷちっとがるがんてぃあ」も作っていらっしゃいます。

これからも茨城をアピールしてくださいね~。