孤独のグルメseason2 と 花のズボラ飯

 昨年関東限定で放送されていた、久住昌之の「孤独のグルメ」実写版が今回シーズン2として戻ってきました。今回は関西でも放映しています。
あ!第一回録り忘れたと思っていましたが、うまく自宅の連ドラ録画で録れていました。
イメージ 2

 松重豊が主人公の井之頭五郎を演じているのですが、ちょっと寂れた飲食店で飯を食べるのだが、モノローグで「うまい!」「すごい!」と反芻しながら黙々と食べているシーンを流しているだけのドラマなのだ。
 でもそれが、なんだか良いのです。
 
 ちょっとシーズン2になって、ゴローのリアクションが大げさ、なんでも美味しいとほめてしまうのがだめだなあ。

 そして、同じ久住氏の女孤独飯?バージョンの「花のズボラ飯」もドラマ化されます。
イメージ 1

 こちらもコミックを買って読んだのですが、なんかエロ汚くて、あんまり共感できない・・・。
 もしも実写化されるとしたら森三中の茨城出身の彼女?あたりが主人公の花をやるかなあと思いましたが、倉科カナが主人公?ちょっとイメージ違うなあ。まあ、観ますけど・・・。

 最近は毎週関東に帰っているので、ズボラ飯どころか外食、コンビニ弁当が多いこのごろです。