とんQ カキフライ定食

今日は、子供たちは登校日。

家内と昼飯につくば とんQで「カキフライ定食」を食べにいきました。

牡蠣を食べたい気分だったんですねえ。

ここは、キャベツ、ごはん、お新香食べ放題。

カキのフライ5個で1449円でこのセットはお買い得です。
イメージ 1

 スパイシーピンクソルトでまずは召し上がれ、ということで食べてみましたが、牡蠣の臭みがそのまま来るので、やっぱりソースがいいかなあ。
 ここは、いりごまを自分で木槌で擦って、すりごまにしてから中濃ソースを混ぜ合わせて食べるので香ばしいです。
 タルタルソースもついていて、いろんな調味料で味を楽しみました。

 牡蠣そのものは、もう少しミルキーでぷりぷりしている方がよかったなあ。
イメージ 2

 サラダドレッシングも手作りの人参、柚子胡椒ソースと選べます。今柚子胡椒って流行っているのかな?
イメージ 3

 特に、ご飯のおかわりはしませんでしたが、お腹いっぱいです。もう、歳なのでそんなに食べられないなあ。
 適量で、美味しいものいただきたいですね。