らーめん 蒼

先週、つくばラーメンフェスタでこってりラーメンはしばらく食べたくないといっていましたが、家内が食べたいと言い出し、こってりラーメン系の「蒼(そう)」へ。
もう2時に近い時間でしたが、少々待つことに。
イメージ 1
私は、相変わらずつけ麺でしたが無料だったのでまた後悔を予想しつつも「大盛り」にしてしまった。
 
スープは、こちらも相変わらず濃厚魚介豚骨系どろどろ系です。
イメージ 2
しかし、野菜を炒めた時の好ましい焦げ感、香ばしさが今までにない風味でその点は関心しました。そういえば厨房で火がぼワット燃え上がっていましたっけ。
 
せめて、大盛り無料でなく煮卵無料とかのサービスがあるところがいいですね。