JAXA特別公開日

近所の中等学校が特別公開日であったので、娘と覗きに行きました。
 
途中JAXA前を通ったらなんとこちらも特別公開日じゃあないですか。
イメージ 1
何回か行った事ありますが、今回もちょっとだけ覗いて来ました。
 
今、放映している「宇宙兄弟」の聖地?ということで、それにちなんだスタンプラリーなどやっていましたね。
イメージ 3
画素荒いから顔特定できないでしょう(笑)。
 
イメージ 2
六太がヘルメットのガラスに顔を合わせた宇宙服モデルですね。
 
娘がまだ幼稚園のころ訪れたときは、ここに水が張ってあって「こわーい」とビビッていましたが、今日は空っぽでした。あ、水中で擬似無重力訓練するところですね。
イメージ 4
 
イメージ 5
普段はこの金網越しに、このロケットを拝むことはできないのです。
 
事前に知っていれば、時間かけて観覧してカメラもしっかりしたやつを準備したのになあ。今回はみんな携帯での撮影でした~。