食欲の秋 つくばラーメンフェスタ

研究学園駅前の公園で開催されている「つくばラーメンフェスタ」に子供たちと行ってきました。
イメージ 1

一昨日、昨日は天候が悪く、またちょっとのぞいたら激並び!だったので、朝一から行って並ぶことに。

チケット制です。すべて700円!高い。さらに、全部乗せなどは+300円払わないといけません。
イメージ 2

11店出店していますが、4店舗をセレクト。

麺屋「宗」、塩ラーメンです。うーん、メンマの味、麺の味が出てしまい、スープの味が弱いかな。
イメージ 3

麺匠 直武咲弥。みそラーメン。すごく濃くて生姜の風味が効いています。一応これが好み。
イメージ 4

環七ラーメン てらっちょ。豚骨ラーメン、背脂ぎとぎとです。メンマっぽい中華そば的な風味があるのですが、激濃厚です。子供たちはこのらーめんが一番好きだった様です。
イメージ 5

頑固麺飯魂 気むずかし家、鶏白湯らーめん。鶏の臭み、こちらも濃厚ドロドロラーメンです。
イメージ 6

朝食を食べて間もなかったので、とてもヘビーで、濃厚ラーメンはウンザリと感じてしまいました。
昨日で4○歳になってしまったからなあ。

地元のラーメン屋ブースはガラガラでしたね。
こういうイベントをすると結構成功すると感触得て、またいろんなB級グルメ祭りやるんだろうなあ。