牛久大仏万燈会

西の東大寺万灯会、そして東の牛久大仏万灯会

8月15日、牛久大仏では灯火が灯され、花火大会が実施されました。

イメージ 1
厳かな雰囲気にたたずむ、大仏様。

イメージ 2
奉納花火。3000円で一発、住所と名前を言ってあげてくれます。これは私の(^^)。もっと派手な人も有ったけれど、値段が違う?

イメージ 3
花火と大仏様が一緒に写せるのはこの会だけ!!

イメージ 4
万燈行列。お札をばらまきますが、それに突進してくるババ、ジジが怖かった。
その後、説法があり(みんな静かに聞いていたのがすばらしい)、メインの花火大会!

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
あまりにも近すぎて、全体を収まりきれない!
イヤーこんなに近くに、ナイスな花火スポットがあったとは!ひともそんなに居ないしこれからは毎年拝みに行きたいですね。