パシフィック・リム

観てきましたよ~。

以下ネタバレありなので注意です。













進撃の巨人を観ている人なら、ニヤリとするシーンがたくさんあったと思います

「KAIJU」を倒すロボットが「イェーガー」って主人公の名前そのまんまじゃん!

怪獣から街を守るため「壁」を造っている!でもすぐに壊される!

人類が絶望的。

訓練時代の対人格闘技がある。

ミカサみたいな凛子

ハンジさんみたいな怪獣大好きメガネをかけた博士が出てきた

怪獣をクラス4とか5とか呼ぶ(15m級とかね)。

喰われても、出てくる(笑)

などなど・・・。

いやー、久々に映画で笑ってしまいましたよ、エキサイトしましたよ!

でも、レイトショーで眼がしょぼしょぼしていて、怪獣とロボットの戦うシーンに動体視力が追いつかなかったです。巨大なものはゆっくり重量感がないとね。

ストーリーはハリウッドお決まりの流れでしたが、つくづく菊地凛子芦田愛菜ちゃんはハリウッド受けする日本女性(女の子)だなと思いました。