群衆祭り 2 東京湾大花火大会

そう、今日は東京湾で花火大会もあったのでした。

お台場の潮風公園に陣取りましたが、凄い人。カップル、浴衣!!うらやまし~。
イメージ 1

レインボーブリッジの先に結構大きな花火が見られるかと思いましたが、そこそこの大きさ。
レンズもAPS-Cで50mmまでだったので、あまり望遠効きませんでした。
イメージ 2

それと、ベルベルト級のお兄さんが邪魔してちょうど花火が開くポジションに立って見えない~。
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5

ということで、途中で帰ることにしました。それでもゆりかもめは激混みだったので、終了後帰ろうとしたら、下手したら終電を逃すことになっていたかも・・・。

花火は昨年の会社の先輩のマンションから見た淀川花火大会が最高だったので、ちょっと物足りませんでした。