ポケモンゲームショー 1

今、息子の頭の中はDSのポケモンだけ・・・。
そして、10月には新シリーズのXYが出るらしい。
その宣伝を兼ねたポケモンゲームショーがビッグサイトで今週末行われていました。
息子にせかされて、一緒に行って参りました。
うーん、3週連続ビッグサイトだあ。
イメージ 2

事前情報で、開場10;00~だと入場するのにン時間待ちと言うことでしたので、家を6時半に出て8時半には開場に着くように向かいました・・・。
それでも、既に並んでいる。
イメージ 1

東1、2ホールでの開催でしたが、3ホールが待機所に当てられ、バッチごとに入場制限しておりました。
10時開場予定が、余りの大人数のせいか、9時から入場開始!これはありがたかった。
イメージ 3

それで、すんなりと9時半には入場できて、息子お目当てのDSに歴代チャンピオンのポケモンをダウンロードサービスできるところへ向かいました。
イメージ 4

これも事前情報で1時間待ち!とありましたが、なんなくゲット!

見て分かる人は分かると思いますが、初代DSをまだ使っているのです!他に見かけないビンテージ物ですよ。

続き~