群衆祭り1 コミケ

本日は、日本で2000年以降最高の気温を観測した日だったとか・・・。
そんな中さらに熱い(暑い)場所に行ってきました。

そう東京ビッグサイトです。コミケというやつですね。

特に薄い本を買うとかというよりも、一度は経験したいと考えたからです。

こんなに人がビッグサイトにいるのを見たのは初めてです!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 4

噂通り、館内は冷房はつけずフルオープンなのですが、人の汗と熱気で蒸し蒸し、酸っぱい異臭を放っていました・・・。息苦しかったです・・・。

で、コスプレ会場に赴いて、コスプレイヤーたちを激写!しかし、この灼熱の下で頑張りますなあ。

やはり今回は「進撃の巨人」コスを多く見かけました。スタッフも調査兵団だし・・・。

お姉様方の写真もとりましたが、プライバシー上画像はアップしません。ので、顔隠れキャラをアップいたします。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

この外国人さん、中判フィルムカメラで撮影しているよ!すごい!
イメージ 10

「俺妹」au電波カー、確かにauつながったかも・・・。
イメージ 11

臨海線駅前のローソンにて。
イメージ 3

うーん。この後さらに人ごみに突入するのでした・・・。