ポケモンゲームショー 2

次は、XYの体験コーナー。こちらもすんなり入場。デモゲームを体験しました。
イメージ 1

息子曰く「凄く欲しい!」。でも、まずは初代DSから3DSに買い替えないといけないんだよ。それには、ある目標を課しているのですがそれをクリアーできるのはいつになるのかなあ。

その次はポケマニアというカードゲームを体験。問題のポケモンの特徴からそれに相当するポケモンカードを選んでとるゲームです。息子が一番になって喜んでいました・・・。
イメージ 2

コンボアドベンチャーは、ポケモンカードバトルを出題者と対戦して勝ち抜いていくもの。一応全部クリアーしました。

WiiUポケモンスクランブルは数人で遊べるゲーム。私もやってみましたがよくわかりませんでした(汗)。
イメージ 3

その後、ステージを見たりポケモンセンター出張所で買い物したりで昼過ぎには出場しました。
イメージ 4
トレッタやりたいと言っていましたが、これはおもちゃコーナーで課金してやるゲームなので「ダメ!」と諭しました。
イメージ 5

息子は満足だったらしいですが、最後は疲れていたみたいで不機嫌モード。父も疲れたぞ!

うーん、これからどれだけポケモンで出費するのか、心得ておく必要がありますねえ~。
イメージ 6