問題のエイトくん

べべさん、エイトくんの関係はだんだん深まったように思えましたが、ある事故が起きました。

相変わらず、いろいろ口にして食べてしまうエイトくん。ビニールやスポンジなど知らない間にかじっていて困ってしまいます。

そして、少しの目を外した隙に、プラスチック製のブライドの端をかじり1cm×1.5cmぐらいの破片を食べてしまいました!

急いで夜10時にもかかわらず、急患で動物病院に運びました。レントゲンで撮影するとやはり胃にプラスチック編が写っています。なんとか吐かせようと嘔吐剤を投与するも吐かず、そのまま入院となりました。

翌日、吐いたことは吐いたがプラスチック片は出てこなかったこと。あとは糞便で出てきてくれることを祈るばかりです。
イメージ 1

そして、帰ってきたエイトくんに対して、べべさんが「シャーー!」と威嚇。最初は病院臭が問題なのかなと思いましたが、今まで邪魔されていたエイトくんがいなくなって、安堵していたところにまた厄介者が帰ってきた!といったところなのでしょうか。べべさんが非常に攻撃的です。困りました。

また、エイトくんもまだ様子見で予断を許せない状態です。

本当は、週末伊豆へ旅行に行く予定でしたが、中止にしました(まあ、台風も近づいていたので、行くか悩んでいたところでしたが・・・)。

噛み癖は性格らしいので、大人になっても治らないとか・・・。こまったなあ。