GWメガネ紛失する!

 5月3日ー5日まで、北軽井沢の「くるみの森キャンプ場」で久々のアウトドアを満喫する予定でした。
 2日目、汗を流すため草津温泉まで足をのばし、
イメージ 1

つい最近完成した「御座之湯」で温泉につかりました。木材でできた浴槽が心地よい温泉でしたが、湯上がり後着替えカゴに置いたメガネが見当たらない?
イメージ 4

 腕時計はあったので、盗み?ではなく、私が間違ったかごに置いたのか、だれかが誤って脱ぎ捨てた衣服と一緒に持ち帰ってしまったのか・・・。
 一応、受付にメガネが見つかったら連絡くださいと伝えておきましたが、連絡は無し・・・。万が一誤ってメガネを持ち帰ってしまい、心がある人なら温泉に連絡をするとか期待していましたが、それもありませんでした。
 うーん、メガネフェチがいてコレクションしているのかなあ。
 で、予備のメガネもコンタクトも持参していなかったので、視力0.1以下の私ではもちろん車も運転できません。
 残念ながら、草津にメガネ屋はなく、近場では軽井沢が唯一の候補。家内が運転して軽井沢に向かいましたが、GWともあり大渋滞!
 ZoffJins!のような均一価格ショップはどうやら軽井沢プリンスショッピングプラザ内にある「Coolens」しかない。
 ショッピングプラザに近づいても車は動かず、2キロ手前から歩いていきました・・・。
 結局、視力測定、レンズ加工など含め、2時間待ってなんとか新しいメガネをゲットしました・・・8000円。
 アースコンシャスなカラーリング。
イメージ 2

メタリックなメガネケース、おまけにくまモンのメガネクロスもついていました。
イメージ 3

 本当なら、キャンプ場でまったりと燻製/スモークをする予定でしたが、戻ったのは4時過ぎ・・・。
 しかし、メガネを盗んだやつ!何に使うの??
 これからは入浴時、すべて貴重品ボックスに物を入れよう、そして、予備のメガネは用意しておこう。