つくばラーメンフェスタ2013

今年も開催されている「つくばラーメンフェスタ」に行ってきました。

今日は真夏のような天気でしたね。これじゃあ熱いラーメンを食べるのも少しは躊躇してしまいそうです。
イメージ 2

うーん、今回チョイスしたところが悪かったのか、いかにもフードコートレベルだったような。
イメージ 5
並んでいるところは長蛇の列ですが、不人気店は誰も並んでいません。それが現実・・・。

華丸と猪貴のコラボタンメン、+100円で蒙古タンメン的な辛味たれをかけられるけれど、遠慮しておきました。
イメージ 1

ラーメン元 鶏白湯、全粒粉の平麺です。カップ麺的?
イメージ 3

てらッちょ、超濃厚背脂醤油豚骨ラーメン。凄いです。
イメージ 4

アイドルユニットのAeLLのステージがありました。他の三人と比較してやはりグラビアアイドル 篠崎愛ちゃんは抜きん出ていましたねえ。
ファンクラブ?のオタ芸も拝めて楽しめました
イメージ 6

そのアイドルを撮影する、D800+300mmF2.8とD4+ビデオカメラにしびれました
イメージ 7
イメージ 8


うーん、GX1はここぞというときにピントが合わないのがだめだなあ~。

まあ、こういうのはお祭り、イベントでラーメンを楽しむと言うことで、本当の美味しさを求めるには、やっぱりきちんとした店で食べる必要がありますね。