モグモグバーガーと龍介

娘は部活があるので、早めの昼食ということでマックに入りました。
マクドナルドの売り上げが下がってきているようで、まあ、異物混入、腐敗肉使用事件の影響もあると思いますが、時代は刻々と変わっていてユーザーが求めるもの変わってきたのでしょう。

で、いまの時代は野菜だ!ということで「枝豆、人参、コーン」を入れたモグモグバーガーをハッピーセットに登場させましたが、どうなんでしょう?
イメージ 1

食べたとこと、チキンナゲットを挟んだような感じで、まあまあいけますが、野菜を食べている感じはあまりなかったなあ。

気を取り直して、土浦にある鳥白湯ラーメンの龍介へ。ここはつくばで濃厚ドロドロつけ麺で有名な活龍グループの店だと、入ってから気がつきました。

鶏ラーメン、750円。
イメージ 2

うーん、脂をタップリ含んだ濃厚ラーメン。柚子皮と玉ねぎトッピングが特徴的。

そして、つけ麺860円。こちらも濃厚どろどろです。味も甘うまく、めんまがとても甘かった・・・。
イメージ 3

やはり、この年になるとちょっと濃厚さは厳しいかなあ。

なっかーさんのようにあっさりだけどコクがあるラーメンを探さないと!