甲子園球場

自分はあまりプロ野球、まして高校野球はあまり観ませんが、休日特に何もやることをなかったので、電車に乗ってドアツードアで1時間の甲子園まで高校野球を観に行きました。
まさに夏といった入道雲にグランドが冴えます。
イメージ 1
一塁側アルプス席に座っていましたが、4:00ぐらいからは日陰になって涼しくなってきましたよ。
野球を観るのも良いですが、応援のブラスバンドの演奏を聴くのも楽しいです。
でもなんで、ルパン3世とか暴れん坊将軍とか西部警察など彼らが生まれる前の曲が選ばれるのでしょうか?
ワーとかウーとかの歓声がサラウンドでいいですね。
イメージ 2
これが甲子園名物かち割り氷。200円。たんに氷が袋に入っているだけですが、頭を冷やしてもいいしとけたものをストローですって飲んでもいいし、よく考えたものです。
ちなみにこちら側の一関と佐野日大は惨敗してしまいました・・・。