トランスルーセント2 iPhone4カバー

iPhone4のアンテナ障害問題で、Appleから無償でカバーやバンパーがもらえるプログラム「Case Program」で頼んでおいたケースが届きました。

自分で購入したのは、シリコンで「初音ミク」色で着けるとなんだか少々おもちゃっぽいし、iPhone4の背面の美しさを見せることの出来ないものでした。あくまでも保護が目的ですね。

ということで、今回はせっかくなのでなるべく素に近いものを頼みました。
INCASE SNAP CASE IPHONE 4 - CLEAR-ZML
こちらのものは、プラスチックで柔軟さもなく保護目的あるのか?怪しいのですが、傷やダイレクトに落とすよりは少しは守ってくれそうなイメージです。
イメージ 1

でも、こちらのカバーの方がいかにもiPhone4です!と主張してるし美しいです!!
イメージ 2

やはり美しいものは隠さず見せるものなのですね!!(写真は少々指紋や手脂で汚れています^^)。
ちなみに簡単なスタンドも付属していました。