Time Machineの容量

1TBの外付けHDを使用しているが、Macの自動バックアップシステムTime Machineの保存先に設定していました。
先日確認したところ、そのHDの残り容量が100GBに?いくらデジカメ撮ったでーた溜め込んでいてもこんなになっていないよなあとBack Upフォルダの容量を確認したら600MBに!

Time Machineはその記憶媒体が満タンになるまで過去のデータを保持するらしく、本体の320GBよりも食っていた訳です。過去1ヶ月前データや状況は廃棄みたいな設定は出来ないのかな?

そこで、過去にWindowsマシーンで使っていた320GBのHDを設置し、そちらをTime Machineの保存先に設定しました。

これなら何とかなりますね。