LinkStationとiPhone4のファイル共有

いろいろ設定に手間取りましたが、LinkstationとiPhone4のファイルのやり取りができる様になりました。
LinkstationはBuffaloのサイトに固有名を登録しておきます。
まずはAPP Storeから無償で WebAccess iをダウンロードしてiPhone4に入れます。
イメージ 1

そして、WebAccessからLinkStationの固有名を入れると、そのLinkstationの中身が見られるという事です。  この前の月食
イメージ 2 イメージ 3
アクセス管理をしないと、固有名だけ知ってしまえば他の人からもアクセス出来て中身は丸見えなので注意が必要です。

それなりの画像フォーマット、動画(さすがにFLV/MTSはダメです)、音楽データは再生出来ます。
これはHDDにあるデータをiPhone4で再生したものです。表示はFULLか800×600に選択出来ます。

単純なファイルのやり取りもできます。

外から3G回線からも覗く事はできました。ただし時間はかかりますが。

これですと、たとえは外部でMacBookiPadを持っていて、WiMax回線があればどんどん、カメラで撮影したデータを家のHDDに送れますね。

ちょっと心配なのはBuffaloのサーバーを経てデータが行っているのかな?ということ。
Buffaloのサーバが万が一ウイルスとか感染した場合、こちらに影響は無いかな?