今期のTVアニメ

オタクな内容なので合わない人はパスを(^^;)。

今まで、かわいい女の子が主人公で萌えでなんだかしっくりこないロボット物が最近多くて、見る気になりませんでしたが、今期のロボットアニメは期待できそうです。

やはり主人公はちょっと情けない意志の弱そうな男の子がいきなりロボット乗って強くなってしまうのが王道でしょう!

コメディータッチだが、ロボット物としては面白い。VS宇宙人ですね。
残念だった5人組がアッシュ(ロボ)に登場したとたん無双状態です。

敵が宇宙人、マクロスフロンティア、トップを狙えの植物的敵機が特徴。
主人公は生まれながらにして戦闘のプロだが、戦線離脱し舞い降りたのその惑星は・・・。
キャラデに魅力あり、また、脚本は「まどか☆マギカ」の虚淵氏だ!今後どうなるか期待。

サンライズ本気のロボットアニメですね!一話でガンダムを彷彿とさせるシーン、人の殺し方がえぐい、最後のCパートがまさかの展開!
コードギアス的な雰囲気もあります。
敵機の戦闘ロボ、顔がドラえもんかと思いました・・・。
イメージ 1

で、ロボット物ではありませんが・・・、
マンガで話題になっていた作品ですが、なんか悲壮感、宗教観的なテーマがいいですね。壁の中にいる人間たちよりも、意味も無く巨人になってしまったその生命体が神から呪われている感じが哀れみを感じてしまいます。

あ、あとは1期のノリで