コメダ珈琲店

名古屋人ならおなじみのコメダ珈琲店ですが、ようやく茨城にもつくば店が開店しました。
昼下がり家族で行ってみましたが、メニューが凄いボリュームですね!

たっぷり珈琲 500円 なぜか塩マメがつきます。
イメージ 1

みそカツサンド 750円 甘いみそたれが食欲をそそります。かつの肉がやわらかすぎて整形肉?かなあと考えてしまいました。
イメージ 2

小倉トースト 380円
あんこの甘さととマーガリン塩味のハーモニーがうまいですね。
イメージ 5

名物シロノワール 590円 ふんわりあったかデニッシュパンにソフトクリームがのっていて、シロップをかけて食べる物です。デニッシュがふわふわで心地よいですね。
イメージ 3

子供たちが頼んだクリームソーダ 500円。靴の形をしたコップが食べにくい?またソフトクリームのっていて吸いにくい?
イメージ 4

やはり、名古屋人の食文化は独特なんですかねえ。

珈琲を味わうというよりはガッツり食べる、家族でわいわい飲むと行ったところでしょうか?