LOUIS GARNEAU MV-2でサイクリング

早速、街乗りしてきました。
軽く、取り回しが良いです。立ち漕ぎするとちょっと後輪がふらつきます。
今まで乗っていた自転車よりもちょっと前傾姿勢で手と首が疲れます
あと、もう少しハイギアはギア比高くてもいいかなあ。逆にローギアは十分に余裕があり坂道が多い北摂では重宝します。
付属のスタントですが、立ち漕ぎしているとこの出っ張りに裾が巻き込まれる時があるので注意です。
イメージ 1

まずは、今住んでいるところから南へ、会社のある新大阪へ。
新御堂筋神崎川を渡る十八条大橋は階段しか無く、自転車は乗っていけません。
東にある榎木橋を通り、南下。
イメージ 2

ある時点までは細い車道ですが、自転車専用レーンも設けられ快適です。
イメージ 3

新大阪にあるセンイシティー。繊維、布、衣服を扱っているどでかいモールです。しかし、古くやや廃れ気味・・・。
イメージ 4

会社まで15分で来てしまいました。鉄道を使ってもドアツードアで15分だからあまり変わらないじゃん!!自転車通勤しようかな?

今度は、北、万博記念公園を目指しました。
それまではきついアップダウン。とくに北上するときは上り坂が多いのですが、また少し下ることもありとても疲れた。
ここら辺は千里ニュータウンの古い団地が立ち並んでいます。
イメージ 5

万博記念公園の外側をぐるっと回る道。車は一方通行で、ナンとこちらも自転車専用道路があります。
ランナーの方も多いですね。上はモノレールが走っています。
イメージ 6

大阪大学もありました。
イメージ 7

残念ながら公園内自転車持ち込み禁止!こんな広いのに自転車は入れないなんて残念。
でた!太陽の塔です。
イメージ 8

入場はまた今度にしよう。
その後、新御堂筋に移動して坂道下って、自宅に戻りました。
本当、坂道多くて奥様は電動自転車がないとやっていけないですね。
なれない自転車でおケツが擦れて痛いです
駐輪場。屋根付きで2段式上部に止めれば雨や日光にも当たらずきれいに乗ることが出来るかも。
イメージ 9