自転車通勤

5月下旬というのに寒いですね。
暑いと汗びしょびしょになることを懸念しておりましたが、この涼しい環境はチャンス!と思い、自転車通勤しました。
通勤路はメインの大通りではないため、車も人も少なくすいすい進めます。
電車だとドアツードアでも25分かかりますが、自転車だと実際乗っている時間は15分です。
ただし、ワイヤーロックを2重にかけるのは手間がかかり少し時間がとられます。
防犯のためだから仕方ないか・・・。
まだ、チェーンとギアがうまくのっていないせいか、ぎりぎり音がしたり、出勤時、一回ギアチェンジ時チェーンがはずれあせりました・・・。
こんなトラブルで遅刻する危険性があることがわかりある意味心構えが出来てよかったかな・・・。
梅雨はまだ先のようなので、出来るだけ自転車通勤を目指そう。
電車代往復400円が実際の金額として浮くのでコストパフォーマンスが実感できます。