久々のキャンプ 湯遊ランドはなわキャンプ場

久々の更新(^^;)とキャンプしてきました。
4月に入ってからGWのキャンプ場予約電話を何件かかけましたが、もうすでに埋まっていました。
最後に空いていたのが「湯遊ランドはなわキャンプ場」でした。
 
場所が福島県最南端地区で交通の便が悪い、目だった観光スポットがない?ことからマイナーなところなのでしょうか?また、ちと高い(AC電源付きサイト4200円、また入場料大人520円)。
 
土浦からいわきまで常磐道を使いましたが、渋滞知らず、いわきから塙(はなわ)までは林道峠越えでちょっと怖かったのですが何とかなりました。
 
周りには店が何も無く、事前に食材など購入しておく必要があります。
 
温泉は広々とした「湯遊らんどはなわ」が使えます。
 
サイトの地面は砂礫でちょっとペグ打ちは心もとない感じでした。しかし、とても広くスクリーンタープ、テントを張ってもぜんぜん余裕の広さでした。
イメージ 1
また今回はAC電源付きサイトを予約しました。ホットカーペットを持参し、夜もあったかでしたよ。また朝はホットサンドメーカーを使いました。うーん、軟弱だなあ。
イメージ 2
ここら辺、まだ新緑もなく風景が冬みたいでした。。。
イメージ 3
1日目はダッチオーブンでミネストローネ、2日目はスペアリブ、そしてダッチのふたを使いステーキを焼きました。
イメージ 4
夜は、月が出る前は満点の星空、天候も私としては雨に降られず!?とても充実したキャンプライフをおくれました。
 
サイトもだいぶ開いていていて、本当にゴールデンウィークなの??と思ってしまうぐらい穴場です。
紅葉の時期もまた来るといいかもしれません。