通天閣

単身赴任の初めてのまともな週末の連休。
暇だったので、大阪のコアな部分、通天閣にいって参りました。
その途中、梅田で定食を食べましたが、デミチキンカツ定食、サラダ、ご飯お変わり自由で680円はお得ですね。「餃子工房 ちびすけ」

さて、通天閣に到着。よくパンフレットなどで見る風景ですね。
イメージ 1

展望台は結構高く(91m)、大阪の街を一望できました。
通天閣ロボ?
イメージ 4

ビリケンさん。うーん、キモかわいいきゃらの仲間ですね。
イメージ 2イメージ 3
置物買ってしまいました。Things as theyが神秘的??
あと面白いガム(薬のパクリ)も買いました。
イメージ 5

その後、大阪の秋葉原といわれている日本橋をぶらぶら。今回は様子見です。
結構秋葉原よりもコアかもしれないですね。
たこ焼き、串焼きはまたの機会にいただきましょう!!