黒虎

仙台帰りに秋葉原に寄ってきました。
ヨドバシに行きましたが、さすがにまだ Canon Eos KissX4は展示していませんでしたね。

今流行りのベジポタの流れをくむ、「黒虎」で炙り角煮らうめんを食べました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13060370/
ところが・・・。あまり濃厚感を感じず、風味はにんにくが利きすぎています。
味も、なんだかメーカー品っぽい。

看板の炙り角煮は表面は確かに炙っていましたが、固くはないけれどもそもそで味があまりしみ込んでいませんでした。
イメージ 1

残念。
しかし、麺は博多ラーメンの麺が少し太くなった感じでコシがあり、キクラゲのこりこりの食感は良かったです。