クロスバイクがママチャリに!

イメージ 1

自転車通勤時のバックは、背負うザックやヒップバック、ある方はメッセンジャーバッグなどになると思いますが、普段使っているビジネスバッグから荷物を入れ替えたり、着替えやPCなどを持ち出すとき大変ですよね。
そこでそのままバッグをカゴに入れられる感覚で使え、アタッチメントで簡単に取り外せる
リクセン&カウル(RIXEN&KAUL) ショッパー プラス レインカバー付 http://www.amazon.co.jp/リクセン-カウル-RIXEN-KAUL-KF824/dp/B0011DVHM0/ref=sr_1_9?ie=UTF8&s=sports&qid=1232454567&sr=1-9 を購入しました。

このまま、ショッピングバッグ、エコバッグになるかな?と考えましたが、大きな金属製の輪っかが入っていて重いしフレキシブルではありません。感覚はスーパーのカゴそのものです・・・。
また、これをもちだしたら「どじょうすくいのカゴですか~」とからかわれました(^^)。

また、装着時は外見はクロスバイクがママチャリになってしまいますね・・・。

しかし、究極の通勤自転車モノ運びアイテムとして重宝しています!