MacMiniは忘れ去られたのだろうか・・・

先週、17インチMacBookProとiLif iWork09の発表がありましたが、噂にあったMacMiniのリニューアルのアナウンスはありませんでした。
今まで使っていたWindows機のDELLのデスクトップは家内が使っていますが、最近電源不良でいきなり落ちることがたびたび。このDELL機、昨年はHDが飛んで修理に出しているが、3万ぐらいかかった。また修理にだしてもそれぐらいかかるのだろうな。サンクコストhttp://www.nhk.or.jp/shussya/word/index.html と考えて、新しいMiniノートを買った方がいいと考えますが、ここはファイルの共有がしやすいMacにしたいのですが、今の状況だとMacMiniを購入するのもどうかと思いますね。だからと言って型落ちMacBookを買うのもそれなりに高いし。
どうしましょう?