ポケッタブルで行こう ダウンジャケット

イメージ 1

ダウンジャケットって、あのモコモコ感がだめで今まで敬遠していたけれど、軽くて暖かいとのことでアウトドアショップに行って試着してみた。たしかに軽いしコンパクトだ。

ノースフェイスのアコンガグアは光電子という遠赤外線効果で暖かいという機能性をもった生地が気になりましたが3万円と高い!それに比べモンベルのULダウンジップジャケットは1万3千円とリーズナブル。とりあえず購入したが、満足の軽さと暖かさ!暑くなったらポーチに入れかばんにいれておいてもいいものね(写真の右側のポーチ)。インナーとしてもアウターとしてもOK。自転車通勤でもインナーにダウンジャケット、アウターに防水性のジャケットを羽織れば寒さ知らずです。