2009年

イメージ 1

自分にとっては激動であった2008年が過ぎて、今年はよいことが多くなることを願っています。

さて、2009年の正月は、何年かぶりに初日の出を拝みました。寒!

元旦は家内の実家の近くにある「佐野プレミアムアウトレット」に行きましたが、私は子守りで家内は3つの福袋をゲット。しかし、開店2時間前には既に長蛇の列で福袋ゲットできないところもあったとかで、また、何個も福袋をぶら下げている人たちを見ると本当に不況なのかと思わせました・・・。

でも、福袋って1万円で3万円相当とか言っているけれど、結局は気に入ったものがなくてそのまま使わないものが多かったりしますよね。アウトドア系の福袋の誘惑に駆られましたが、ここは我慢しました。

正月は過ぎて既に初出勤。気合いで自転車で通勤しました。自宅→会社は西から東なので、ちょうど日の出と合わさり太陽がまぶしいです・・・。目が悪いので、サングラスをかけようにも度付きにしなくてはならないのですが、わざわざ購入するのも。眼鏡の上からかけるオーバーグラスなるものがありますが、使い心地はどうなのでしょうかね。

では。