OLYMPUS OM-D EM-5 Mark2

でた!
これはいいですねえ。

防塵防滴、多分使わないと思うけれど40Mハイレゾ撮影もできます(三脚で固定して8ショット分を合成します)。
イメージ 1

個人的にはチルトディスプレイの方がいいと思いますが、バリアングルモニタは動画やロー・ハイアングル撮影が便利そうです。

キットレンズの14-150mmのズームレンズも防滴です。

付属フラッシュも上下左右バウンズができるとは、これも防滴仕様です!

山登りやアウトドアにはいいですね!

そして、オリンパスソニーと同じようなレンズカメラユニットを発表しました。M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ付きで49800円なので、このレンズだけ買うよりもお買い得ですね!
イメージ 2

それと、ついにPENTAXもフルサイズカメラを出しますよ!
イメージ 3
このボディー。6X7を彷彿とさせるボディーですね!でもペンタックスのレンズってフルサイズに対応しているのってあるのかな?

キヤノンも50MP画素の5DSやEOSM3が出るなど攻勢が激しいです。

で?Nikonは?今回は大人しいですね。

CP+は混むんだろうなあ。