Panasonic GX7 MarkIIの外見

E-M5 MarkIIがマグネシウムボディー、防塵防滴仕様と比較して、GX7 MarkIIはプラスチッキーです。すぐに傷がつきそうで、衝撃にも弱そう。背面のボタンやダイアルが安っぽい・・・。
イメージ 1

まあ、仕方ない。

しかし、チルトディプレイ、EVFの出っ張りのない上面スッキリデザイン。まあ、EVFは見づらいですが・・・。

パナライカの15mmf1.7はコンパクトながらしっかりした作りです。絞りリングが付いているのがいいです。フードは逆末広がりタイプ。ちょっとかさばります。
イメージ 2

カメラもTPOで、店で1桁機を使ってラーメンをパシャパシャ撮るのものどうかと思うし、モデルのポートレートでアクションカメラで撮るのもどうかと思うしねえ。

このカメラは街中スナップ撮影にはベストだと思いました。

ちょっと、f2.8通しのズームレンズをつけるとバランス悪くなりますがねえ。
イメージ 3