フォトフレーム

撮り貯めたていた家族の写真を、一人暮らしの母親が簡単に観られる様に、フォトフレームを購入し贈ることにしました。
Transcend TS2GPF730W
イメージ 1

お値段は6000円ながらも、フォルダーを指定してスライドショー、全ファイルスライドショー設定ができて、ムービーやMP3も聞けます。
内蔵メモリ2Gあるので、800×600のファイルなら相当保管できるし、メモリカードUSBメモリも対応ですからそれなりの画像を保管することできます。
少々彩度が乏しいのですが、まあ普通に観賞するには問題ないですね。
パソコンと違ってすぐに立ち上がるので、いいですね。
自分でも欲しくなっちゃいました。
下手な自分で撮った写真をランダムに表示して楽しむのもいいかも。
実家に帰る度にデータを更新していこうと考えています。
明後日は父の命日です。在りし日の父が写っている画像を特定フォルダーに入れて持っていく予定です。