ショッピングセンターのラーメン

最近近所に出来ている大型ショッピングセンター内のラーメン店をチェックしてみた。

イーアス JIRAIGEN

無化調、濃厚、魚介系で詠っている。つけ麺を食べたが、薄っぺらい味。食べていくほどどんどん麺へのつゆの絡みがなくなりNG。2回目に魚介豚骨を食べたが、胡椒からいだけ?味のバランス悪い。
イメージ 1

イメージ 2


イオン 土浦 燦来軒(さんらいけん)

フードコートではない単店構えているところで、うまいかなと期待をもって、豚骨ラーメンを頼んだ。オープン間もないので店員がなれていないのは仕方が無いか・・・。味は・・・、どっかの業務用の白湯がらスープをつかったような、調味料的な味。残念
イメージ 3


イオン 土浦 CHABUTON

あのちゃぶ屋の森住プロデュースの店ということで期待して豚骨ラーメンを頼んだが・・・。どんぶりは細長く特徴的だがこちらも??なレベル。ブランド管理失敗しないことを望みます。
イメージ 4


イオン 佐野 ちゃーしゅーや武蔵

つけ麺。こちらはしっかりと味がのこり、こってりしていておいしかった。あの武蔵とは関係なさそうで本店は新潟らしい。
イメージ 5


まあ、幸楽苑リンガーハットのような路線でいくのならいいのですが、それなりの値段をとって、品質で勝負!といったところは、ショッピングセンターだから、フードコート内だからといって、何となくの出店は問題です。辛口コメントでした。