オリンパスの行方

あと一週間でOLYMPUSの新デジタル一眼レフカメラが発表されると思うが、マイクロフォーサーズ規格でPENをモチーフにしたモデルのようだ。マイクロフォーサーズはすでにPANAで採用され、ミラーレスで一眼レフとはもう言えない構造になっていますね。

どちらかというと、E-3の後継機種を発表してほしいのだが・・・。
素数は12万画素程度でいいけれど 防滴ボディー、感度~ISO6400、フリーアングルビュー、アートフィルター、水平水準機、そして動画対応(外部マイク端子付き)。

やってみたいのは、アートフィルターのラフモノクロームで動画撮影すれば、古めかしい雰囲気の作品が出来上がるのではないでしょうか?それで軍艦島なんて撮ったらいいかもね~。

それと、明るい単焦点レンズ 25mm F1.4ぐらいのZUIKOもだしてほしい。

Canon Nikonに追いつけ~、PENTAXに抜けられるな~と祈りたいですね!