北山公園キャンプ2

8時、10時には警備員がきて見回りをしてくれて助かります。
今回は薪は持ってきませんでしたが、そこら辺に落ちている桜の小枝を使って適度な炎が体を温めてくれました。
イメージ 1

夜は、寝る直前にのんだあんず酒で悪酔いしたせいかトイレが近く、キャンパー以外のどんちゃん飲み会、ラジオをガンガンにかけているキャンパーがいてなかなか寝付けませんでした。そこらへん、警備員さん注意してほしいなあ。
昨年のアメニティードームスターターキットのシェラフですが、この時期の気候には最適です。ただし、朝方は少し寒かったかな。
朝は、昨日のこったカレーとご飯を混ぜてカレー雑炊にして、あとはfan5のフライパンで目玉焼きとベーコンを焼いて朝食にしました。
ゴールデンウイークは満杯になるとのことでしたが、今の時期がちょうど良く、無料にしては良い場所でした。
今回のキャンプで問題になった点は、たき火をしながらや、今のチェアーとあわせるなら、ローテーブルが必要だなと感じたこと。ユニやスノピーのローテーブルが欲しくなってきました!