北山公園キャンプ1

先日下見に行ってきた無料キャンプ場「北山公園」でキャンプをしてきました。
子供たちの体調が心配でしたが、なんとか持ちこたえ、まて天気もよくキャンプ日和。
ちょうど桜が満開で「桜祭り」を行っていて管理事務所のある方は渋滞でした。
先のレポートにあるよう、駐車場からサイトまでは少し登って荷物を運ぶしか無く、結構重労働。この日は4組のキャンパーがいるようですが、一応2サイト使用可能で、水場が近くまあ良好な場所でした。
イメージ 1

サイトは山桜なのかまだ完全に咲いてはいませんでした。
スノーピークのアメニティードームは試し張りはしたけれど実質初使用。ところがポール、フライシートの張り方がまずく、よれ、シワだらけで大失敗!
イメージ 2
張り直せば良かったけれど時間もないのでそのまま我慢。次はしっかり張れるよう慎重に張ろう。また、独特の自在ロープの使い方が今までのコールマンと異なり手こずってしまいました。
今回、4月25日大子グリンヴィラの前哨戦ということで、ライトに料理も定番のカレーにしました。
イメージ 3
その前に家でダッチオーブンでインディアンブレッドを仕込んできましたが、発酵しすぎてふくれ過ぎで失敗!また火加減もうまく出来ずそこが焦げてしまいました。まあ、なんとか食べることが出来そうで、朝飯の準備は何とかなるかな。続く。
イメージ 4イメージ 5