我孫子ふれあいキャンプ場

本日、妻が旧友のところに遊びにいってしまい、子供と家でお留守番では時間を持て余してしまうため、最初は、家の中で山岳テントを張り、スノピーのシェラフで寝転んだりして遊んでいましたが(^^)、それでも時間が進まず、そんなことで近場の無料キャンプ場の見学に行きました。
我孫子ふれあいキャンプ場」http://www.hatinosu.net/camp/archives/403.php
手賀沼湖畔の少し高台にある、五本松公園に併設されています。昼過ぎに訪れたこと、まだ寒いし、雨も降りそうな天候だったので、テントなどは張られておらず、駐車場入り口もパイロンで侵入できなくなっていました。
イメージ 1

 隣の公園の駐車場に車を止め、キャンプ場へ向かう途中、大きな遊具がありました。「あいあい橋」をわたるとキャンプサイトです。この日、テント使用者は誰もいませんでしたが、管理人さんはいて、炊事場、トイレもきれいでしっかりと管理されている感じです。
イメージ 2

 ただし、ロケーション的には道路に近く、車の音がうるさそう、手賀沼も見えづらく見通しがあまりよくないことが難点か?
 オフシーズンに小グループでキャンプをするにはいいところかもしれません。
キャンプ場から五本松公園の逆方面には遊具があり、子供の時間つぶしにはいいかも。
イメージ 3
ちょうど撤収する時間に大粒の雨が降ってきました。