ソラノイロ ベジソバ

東京ラーメンストリートにリニューアルで入った「ソラノイロ」。すべて野菜から作ったという「ベジソバ」を食べてみました。900円!

麺はパプリカが練りこんでいて赤色です。

まずスープを一口、うーん、なるほどわかるわかる!といった感触です。
イメージ 1

がらスープは不使用で、人参ペーストを主体とした野菜ブロスを主体としているので、いわゆるラーメン独特のがらスープ感がなく、物足りなさを感じます。しかし、本当に植物系でここまでだせたら、すごいと思いました!

あとは、酵母エキスなど使うと、コクや旨味が増すと思います。

トッピングもズッキーニ、トマト、キャベツなどベジタリアン!白いソースは豆乳からつくったようです。

写真左上の赤いペーストは柚子胡椒。半分食べてからスープに溶かしましたが、辛い・・・。私は辛いの苦手なんです。

あっさりしているので、スープを飲み干しても罪悪感はありません

うん、まあ、一回食べる価値はあると思いますよ!