麺創 麺魂

江坂公園から東よりに新しいラーメン屋ができたというので行ってみました。

年季の入ったマンションの1階が商店街になっている一角にその店はありました。

若めの店員が5名ぐらいとオーナーのおばちゃんらしい方が出入りしていましたが、女性店員を囲んだ私語が玉にきず!

特製つけ麺 950円をいただきました。麺は2種類あり平打ち麺を選びました。こちらは全粒粉でツルツルコシがあってよかったです。
イメージ 1

スープややや酸味が利いており、シャキシャキの刻みタマネギがアクセントとしてトッピングしてありました。

残念なのはチャーシュー。見た目でわかってしまいましたが、パサパサ、豚の臭みが残っているタイプでした。このタイプのチャーシューを好きな人っているのかな?

しかし、全体的には満足のいくつけ麺で、スープ割りして全部いただきました。

ご飯をいれて雑炊もできるとのことでしたが、腹八分目で控えました。

こんどは、普通のラーメンをいただきたいですね。