NikonD600セミナー

事前に申し込んでいたニコンカレッジのD600の体験セミナーを受講してきました。
イメージ 7
まあ、半分が外に出て先生と一緒にD600を使って自由に撮影するといった講座だったのですが。
まず手に持った感じが「軽い!」D7000とあまり変わらない気がしました。
レンズもあの24-85mmキットレンズで軽い。そして、このVRがファインダーで眺めていると「ビビッ」と絵がとまるのです。
今回、大阪をバイナラする身としては堂々と街中の西梅田を撮影できてよかったかな。
 
イメージ 1
クリスマス的なオーナメントがもう街中を飾っています。
イメージ 4
イメージ 5
参加者はニコ爺が多かったです。でも20名強の人数でみんなD600を構えて撮影している風景は、ほかの人から見ていると異様でしたでしょうね
イメージ 6
この絵はHDRで撮影したもの。普通なら黒い壁と右下の明かりのあるところは光量が違いすぎてこのような絵は撮れないと思います。
イメージ 8
 
イメージ 9Nikon軍団、Canon陣営へ突入~!!と思いましたが、ここは祝日は休みなんですよねえ。
イメージ 10
 
リッツカールトン玄関でかっこいいお姉さんがタバコを吸っていて良い絵になりました。
イメージ 2
 
このブルガリの時計はいくらするんでしょうか?
イメージ 3
 
D600はD7000から操作系もずいぶん扱いやすく改良されています。いいですねえ。
外見、大きさも余り差がないから家内にはチェンジしてもばれないかな
 
そして、そのまま新幹線にのってまた、つくばの自宅に帰りました~。